プエラリアミリフィカ(ガウクルア)はマメ科クズ属の植物であり、ミャンマーやタイ北部の山岳などで採取できます。

 

プエラリアミリフィカには女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きをする有効成分が根っこ部分にあります。

 

昔からタイでは美容効果がある植物として重宝されていたようです。

 

実際に、アンチエイジングや美肌、育乳などに有効と言われていますが、その効果に関する科学的な裏付けは無いようです。

 

プエラリアミリフィカの摂り過ぎが原因の副作用

 

どの程度で「摂り過ぎ」となるのかはその人の体型や体質によって異なってくるので、人それぞれです。

 

1日4ooミリグラム摂取してもなんともない人もいれば、100ミリグラム程度で副作用がでてしまう人もいるからです。

 

副作用に関しては実際に自分で飲んでみるしか方法はないので、プエラリアミフィリカ配合のバストアップサプリを試してみたい人は、まず少量から始めてみるのが良いかもしれません。

 

また、プエラリアミフィリカの摂り過ぎは大人ニキビの原因になるとも言われています。

 

せっかくプエラリアミフィリカの効果で肌をキレイにしたかったのに、ニキビができてしまっては本末転倒ですね。

 

さらには、腹痛や下痢などと言った消化器系に副作用が現れる人もいれば蕁麻疹や湿疹など肌に現れる人もいるようです。

 

また、今まで女性特有のサイクルが落ち着いていたのにプエラリアミフィリカを摂取してから、不安定になり始めたというのであれば、すぐに使用をストップしましょう。

 

元々生理不順だったり重い生理痛に悩んでいたりしたのであれば、プエラリアミフィリカの効果によって緩和することがあるかもしれません。

 

ただし、この場合も過剰摂取は厳禁です。

 

そのため、プエラリアミフィリカによって女性ホルモンに似た成分を補うことで、状態が良くなるケースも実例としてあるようです。

 

ただ、1日の目安量以上を摂取すると女性ホルモンのバランスが乱れて、トラブルが起きやすくなる可能性もあるので、注意が必要です。

 

プエラリアミリフィカの副作用

 

プエラリアミリフィカの含量が多いサプリメントを飲むと、胸周辺の違和感や過剰に張りを感じたりする可能性もあります。

 

違和感を感じるのであれば、摂取する量が多いことが考えられます。

 

「ちょっと張っている」というくらいの分量が適切かもせれません。

 

ただ、「目安摂取量を守っているけれど、実感がないのでもっと飲んでみよう」というのはもちろんNGです。

 

「最大でも目安摂取量まで」に抑えるようにしましょう。

 

このような副作用が低い確率で起きるかもせれませんが、適量を摂取していれば、プエラリアミフィリカの効果を実感することができるでしょう。

 

あと、プエラリアミフィリカで頭痛が起きてしまうというような口コミもあるようです。

 

プエラリアミリフィカで頭痛に見舞われること少ないと思いますが、近年、「目安摂取量を守っているのにプエラリアミフィリカ配合のサプリで頭が痛くなった」という口コミも見受けられます。

 

適切な量を摂取していればそのようなことは起こりにくいかもしれません。

 

しかし、過剰摂取していれば頭痛に襲われてもおかしくありません。

 

また、気を付けなければいけないのは、「安価で質の低いプエラリアミリフィカ配合のサプリメントには良質でない成分が含まれているかもしれない」と言うことです。

 

ですから、あまりにも激安なプエラリア配合の商品は購入しないほうがよいと思います。

 

安全に育乳をするために

 

プエラリアミリフィカのサプリメントを飲んだからといって、30日くらいで育乳に成功するようなことはまず無いでしょう。

 

ですから、例えば「2週間でワンサイズアップ!」のような誇大広告で宣伝しているバストアップサプリを鵜呑みにしないようにしましょう。

 

そして、激安商品は避けて、品質の高いプエラリアミフィリカ配合のサプリを飲むことをおすすめします。

 

その上でも、1日の摂取量を守るようにしましょう!

 

安全に育乳するためには、短くても3カ月~6カ月、長ければ1年以上は期間が必要だと考えておくと良いでしょう。

 

プエラリアミリフィカ配合のサプリで育乳をしたいのであれば「毎日コツコツ、1日に決められた量を続ける」ことが何より大事です。

 

ちなみに、プエラリアミフィリカには育乳以外にも女性に嬉しい様々な効果が期待できると言われています。

 

 

TOPページでは『バストアップサプリの人気ランキング』を紹介しています。安心して育乳を実感できるようにプエラリアミフィリカを配合していない人気おすすめベスト3選の良い口コミと悪い口コミまとめ・効果・返金保証付き販売店などこれから育乳を始める方に有益な情報を掲載しています。